プロフィール

デザインの専門学校を卒業後、制作会社にて映像系グラフィックスの制作に携わりながら、個人で印刷物等のイラストの仕事も請け負う。
退職後、充電期間を経てフリーのイラストレーターとして活動中。

物心つくころから、本や音楽から浮かんだイメージを描いてきました。
自分の生きている「現実」ではない世界が、すぐ身近にあるような気がしていたのです。
文字や写真では表現するのが難しい情感(嬉しい、切ない)を込めた、世界観のあるイラストを製作し、見た人の心に印象深くメッセージをお届けします。
また、伝統芸能に携わる家に生まれたため着物や邦楽に囲まれて育ちましたが、大人になりあらためて、日本人・文化の繊細な美意識や奥に秘めた情念の魅力に気がつき、表現したいと思いました。
水彩での手描きからデジタル製作、そして最近ではさらに静止画に動きや光をつけて動画加工したりと様々な表現の可能性を追求しています。

実績/書籍装画・カット、雑誌挿絵、教科書挿絵、展示会用水彩イラスト製作、企業SNS広告イラスト、
デジタル絵本原画、年賀状イラストなど

News


 

オリジナル

オリジナル

オリジナル