トウド ヤヨイ

とうど やよい

この作家へのお問い合わせ

プロフィール

2000年以降イラストレーターとして活動して参りました。
水彩絵の具を用いて主に植物を専門的に描いております。
その他、昆虫、鳥類、教育関連が多いので児童画を描くこともあります。
主に図鑑、教科書、教材、実用書、雑誌等にイラストをご提供させて頂いております。
最近は他にもグッズ製作なども致しております。
アナログで作成しておりますがデータでの納品やデジタルでの作画も承っております。
確かな技術と専門知識で「わかりやすい植物画」をご提供致します。
様々なコンテンツ制作のお手伝いができると思います。

主な著書に「草の名前が葉っぱでわかる」(2001)大日本図書(共著)
「樹木の名前大辞典」(2014)くもん出版(共著)
「おとなのスケッチ塗り絵彩りのフラワーブーケ~想いを届ける幸せの花ギフト~」
(2023)MdNコーポレーション(単著)等。

News

令和6年度 大日本図書様 小学校せいかつ科
【お仕事】
令和6年度小学校生活科の教科書にて植物画を多数担当させて頂きました。
長年ご使用頂いておりますイラストの他、アサガオの生長の様子や、サツマイモの栽培のページなど楽しく描かせて頂きました。

 

 

オリジナル

オリジナル

オリジナル

オリジナル

オリジナル

オリジナル

オリジナル

オリジナル

オリジナル

オリジナル

オリジナル

オリジナル

オリジナル

オリジナル

オリジナル

オリジナル

オリジナル

オリジナル

オリジナル

オリジナル

オリジナル

オリジナル

オリジナル

オリジナル